トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

謹賀新年2011!

2011年(平成23年)、新春明けましておめでとうございます!!

皆さまにとりましては、本年が最良の年となりますようにお祈り申し上げます。

おべんとログとしましても、本業はもちろんのこと、副業と文筆活動

(ブログのことね♪)も頑張って参りたいと思います。

昨年同様(写真も同じ...)、自分に厳しく人にやさしく、

人として成長していければ、これ幸いです!?

厳しく。

Hannya

やさしく。

Daibutsu

本年も、おべんとログをよろしくお願いいたします!

平成23年元旦

ソバ

年越しは家族と過ごしますよ。

先ほど年越しソバを食べましたが、量が多くてお腹一杯。

ほかのごちそうが食べれんわ…。年に一度?の贅沢な言葉ですね。

また後で。

ソバ

走ります

師走です。大晦日になりました。

晦日は自称ミュージシャンとしてのレコーディング?と、

ドラムの叩き納め(練習なのよ)でバタバタ。自宅の大掃除が終わってない!

ドラムはだいぶドライブ感も出てきて上達はしているようだ。

もとがヘタだからそのように感じているだけなのさ♪

来月オーディションがあるので、レコーディングは焦ってます。

まだリズムも録れてない…。時間がない。どうしよう。

自称のつらいところです。ガハハ♪

走ります

2010年12月28日 (火)

デレクファイブ

以前デレクライスをご紹介しましたが、もう少し詳しく。

デレクライスは佐世保にあるジャズスポット♪

フラットファイブの名物メニューなんです。

(ランチタイムだったので100円ビキで880円♪)

その昔に常連だった外人さんのリクエストで作ったところ、

評判よろしく看板メニューになったということです。

ひとことで言うと、ピザライス?って感じでスパイシー!

ワインが欲しくなりましたが、車だったので残念…。

ありそうで無い!?デレクライス。美味でございました!

夜な夜な佐世保の名士?が集まるであろうフラットファイブ。

マスターも非常に気さくですよ。

http://www3.ocn.ne.jp/~flat5/

佐世保観光の際は、是非お立ち寄りください♪

と勝手に宣伝しておく。(珍しくて美味なので♪)

デレクファイブ

また交通事故…

この車止めは強力なんですよ。

これがエンジンルームにめり込んだ車(事故)を見たことがあります。

十中八九は歩道には入らないな、と思いました。

これがあれば歩道は守られるかも。

でも人が運転する以上、根本の解決にはならないのかなぁ…。

たまの重い話でした。

また交通事故…

また出前

また夜勤がありましたので出前をとりました。

そうです。ラーメンです。バターラーメン500円にしてみました。

???見た目はノーマルと変わらず。

お味はそれなりにバターの風味…だけど、それならラーメン400円がお得!

でもやっぱり安いわ。ごちそうさまでした♪

今年もあと3日ですね。

また出前

2010年12月27日 (月)

カフェスター

横浜は黄金町(初音町かな?)にある喫茶店カフェスター。

ここのコーヒー400円。ウマイんだわこれが!

また飲みに行きたいと思います。

おすすめなんですけど、場所が分かりにくいかも…。

お散歩がてら探してみてください♪

http://cafestar.blog117.fc2.com/

カフェスター

2010年12月25日 (土)

お土産シリーズ

この4月にあまりお客様の来ない職場に変わったのですが、

先日久々の重工系がいらっしゃいました!

こういうの大好きです。まあ、お味はそれなり…。

いやいやこの希少感がタマリマセン♪

またよろしくお願いします!!

お土産シリーズ

2010年12月24日 (金)

チキントマト

本日のおべんとはメインがチキンのトマト煮。

朝からバタバタ作ってくれましたが、味がちょっと薄いかなぁ…。

健康に気を遣ってくれていると解釈するのだ!

ごちそうさまでした♪

チキントマト

2010年12月23日 (木)

サイゼ

久々にサイゼリアで外食です。

ワイン190円とミックスグリル559円ですよ。

ホント安いよね♪

数でこなしているんでしょうねぇ。

これもデフレなのかな?

サイゼ サイゼ

2010年12月22日 (水)

デフレは続く…

相変わらずのデフレですなぁ。

ビックマック200円をマッタリといただきました♪

安くて助かるけど、何処にしわ寄せが行くのか心配です。

100円になったらちょっと怖いな…。

デフレは続く…

2010年12月21日 (火)

成田やぁ

仕事で成田方面に来ています。

道中に発見したリンガーハットでミニチャーハンセット640円を注文。

自宅の近所より味が濃いめ。チャーハンも香ばしい。

なかなかウマイ!味付けが違うのかなぁ?

成田やぁ

2010年12月20日 (月)

DRAGONのご紹介

以前もLOVELOGで紹介しましたアパレルショップ「DRAGON MOTORS」さんですが、
先日フリーペーパーに載ったのでプチ紹介です。

Pc200487_2  Pc200488_2


こちらの商品は完全オリジナル!ワンオフものが多いので、ファッションにこだわり
のある方は興味を持たれるはず!?http://blog.livedoor.jp/dragonmotors/

ちなみにおべんとログは、ファッションには無頓着です.....。散歩の途中に、たまに
お店に行っておしゃべりをして商売の邪魔をして帰る。迷惑だろ!!

また「DRAGON MOTORS」さんは、先進のトライク「HAGANE」の正規代理店でも
あるので、これからは「HAGANE」の販売にも力を入れるとのこと。

前2輪がスイングする国産唯一のトライク。http://www.d-art.jp/

興味のある方はお店にGO!いつでも試乗OKだそうですよ。横浜市バスの
本牧宮原下車。ローソンの一角にありますぞ。

2010年12月18日 (土)

出前

たまに夜勤があるので、その時は夕食に出前をとったりします。

東京のとある下町からやって来るこのラーメン…。

なんと400円!!ちょっと安くないですかぁ!?

品質を追及してはいけません。

麺が伸び伸びになってスープが見えなくとも!?元々の量はたっぷり。

おかげさまでお腹いっぱいの満足でございます♪

出前

2010年12月16日 (木)

レンジポン


今日は休みをとって、ピアノの調律を行いました♪

調律の様子は、また後日アップしまーす。

お昼は時間がなかったので、長崎土産の即席チャンポン398円にしました。

これね、具材を入れてレンジで3分でオーケーなんです。

でもねぇ…お味はそれなりよ。カップよりはグーだけど、

具材は少なくスープは主張せず…。まあそれなりカズキ。

お手軽でお土産にはオモシロイ!ので、多分また買うな!?

今日もドラムの練習でした♪またスティックが折れましたが…、

気持ちが折れなければ大丈夫!

レンジポン

レンジポン

2010年12月15日 (水)

炊き込み

今日のおべんとは炊き込みゴハンです!

炊き込みゴハンとかチャーハンとか味のついたゴハン大好き。

お子ちゃまなのよねぇ…。

メインはまたハンバーグ。(ひき肉が安かったようで、まだ在庫あり…。)

んでもってまた胸焼けしたのさ…。ブロッコリーでリカバリーしました!?

今日もハギワラ美味でした♪

ごちそうさまでした。

炊き込み

2010年12月13日 (月)

はみだし


今日のお昼は外食。何がはみ出ているのか変な期待を持ちつつ?

ロッテ○アのはみだしステーキバーガー840円を食べてみましたよ。

確かにはみだしてましたが…中途半端ですな!まあそれなりに美味。でも高いかな。

インパクト商品なのでしょうが、私には効かなかったようです。

はみだし

はみだし

2010年12月12日 (日)

プチ島原

先月になりますが、長崎と島原に行って来ました。

リアルタイムで更新をしたかったのですが、

バッドタイミングでラブログが容量オーバー!

更新出来なかった写真を備忘録でアップしまーす♪

島原ソーメン500円とかんざらし300円です。

どちらも名物なので一応食べてみた次第です…。

それなりに美味でしたよ♪

プチ島原 プチ島原

ビキビキ

今日はお仕事です。

料理長は日曜日なのでお休み。

よってビキハンターの獲物である助六モドキがおべんとです。

半額で149円ですよ。安いよね♪

今日の日本はだいたい良い天気!(日本海は曇り?)

皆さん良い休日を♪

ビキビキ

2010年12月10日 (金)

なんばんばん

今日は仕事が早く終わったので、おべんとを食べて帰って来ましたよ。

メインは鶏カラの南蛮漬け。たーくさん入っています。

味付け抜群!おかずというよりは、ビールのおつまみにピッタリですな。

デジカメで撮ったので、やっぱり携帯よりは写真がきれいですね。

本日もごちそうさまでした♪

120

2010年12月 9日 (木)

好転のため飲む

パキーンと折れましたが、

さい先が悪いのかどうかは置いといて、

とりあえず飲んでみました!

これでイイノダ♪

好転のため飲む

パキーン

折れた折れた。折れましたよぉ。

時間が出来たので、先ほどまでドラムの練習をしていたのですが、

開始10秒で新品のスティックがパキーンっと気持ち良く折れたのよ〜!

1本650円です…。

ブログを移転したばかりなのに、さい先悪いなぁ…。

さてどうやって好転させるか?

パキーン

バーグ焼け

本日のおべんとのメインはハンバーグです。

美味美味。でもね、やっぱり胸焼けしてしまう…。

梅干しで緩和カンワで落ち着きました。

ごちそうさまでした♪

バーグ焼け

おべんとログ第2章スタート!

今日のお昼は何を食べましたか?「生きることは食べることです。」

家族や食への感謝を忘れぬように、お昼の楽しみ!「おべんとログ第2章」をスタ-トします。

旧DIONのLOVELOGが容量オーバーしたため、こちらのココログさんへ引っ越してきました!

全くもって自己中心的な内容ではありますが、おべんと日記のみならず、日々の徒然日記
も含め出来るだけ頻繁に更新する予定です。皆さまにも楽しんでいただければ幸いです。

当分はLOVELOGも残しておきますので、よろしければ過去ログもご覧ください。

おべんとログ第1章はこちらです ⇒ http://blogs.dion.ne.jp/obentolog/

どうぞよろしくお願いいたします♪

トップページ | 2011年1月 »

無料ブログはココログ

広告