« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

今年最初のコンテスト!

ヤマハのコンテストは今日1/31が締め切り。滑りこみで応募してはみたものの、

初めての歌ものとはいえ、歌がガタガタです...。とある女性に歌ってもらう予定でしたが、

オケが締め切り間際に完成する始末。おまけに完成度低し。

まあとにかく応募することを目的として、キーの合わないまま自分で歌う暴挙に出ました!

でもあまりにもヒドイので、ボコーダーという機械(超古いヤツ)をかましてみましたが、

音がこもってしまって、結局は生歌の比率をフィーチャーすることに。恐れしらず。

歌が棒読みなのは曲調なのですが、それにしても.....ごめんなさい。誰かぁ!

味のある歌声だと言ってくれぇ!!でも結構ノリは良いのです。(と自画自賛しておく...。)

物好きな方は聴いてみてください.....。「マホロバ」という曲です♪

http://www.myspace.com/misawamusicjapon

来月からは、本来のラウンジミュージックで、ガンガン新作を発表したいと思います。

先日は本業で徹夜しましたよ...。本業あっての副業を忘れずに、どっちも頑張るぞ!

Dsc02476_2

2011年1月28日 (金)

なんだかなぁ

独り言です!

横浜の桜木町にある某所です。

明るいところでせっせと自○車をこいで○動しています。

高いお金を払っているんでしょうけど、なんだか小動物的に見えてしまいました。

ごめんなさいねぇ〜♪

なんだかなぁ

2011年1月27日 (木)

ほのぼのサンド

今日はトンカツサンドです。ちょっと味は薄め…。

健康的です!料理長ありがとう…。(でも何かが足りない...。)

でも美味しくいただきましたよ。

お昼に所用で羽田の国際線ターミナルに行きました。

初めて行ったのですが、写真を撮るヒマはなし…。

富士山が見えたので、駐車場で一枚のみ。(ブレまくり。)

向こうから1台の自転車が来る。羽田には似つかわしくない感じ。

見ると小さなお子さんとお母さん。

どちらからともなく、コンニチワとご挨拶。

きっと近くにお住まいで、飛行機でも見に来たのでしょう。

なんともホンワカほのぼのした瞬間でした♪

ほのぼのサンド

ほのぼのサンド

2011年1月24日 (月)

またサイゼ

またサイゼでミックスグリル559円を食べちゃいました。

ちょっとベーコンが薄いような…。気のせい気のせい。

ライスは小109円で十分でしたよ。

ごちそうさまでした♪

またサイゼ

2011年1月23日 (日)

いわゆるお弁当

本業も頑張っております。(当たり前だ!)

今日は休日出勤でございます。

ちょっと写真がヒドイですが、今日のおべんとはいわゆるお弁当です!?

私のイメージだと、食べ物の無いところに持って行くものがお弁当です。

外で仕事の時は、手で食べられるようなおべんとを作ってくれるんです。

今日は出先で仕事の予定だったのですが、機材の都合で内勤になりました。

天気は良いけど寒いからラッキー?

ごちそうさまでした♪

いわゆるお弁当

2011年1月21日 (金)

オンザライス

オンザライス大好きです。

作るのも食べるのも、あれこれ考えず済むからイー!(ショッカー風)

おまけに今日の豚の生姜焼きは、香ばしく焼けていてグー!

美味でしたよ。ごちそうさまでした♪

オンザライス

ぼっちゃん

水没しました。携帯が水没しました…。2回目です。

画面に水が入っているのが確認できるかと思います。

1回目は海にボチャン。今回はお風呂にボチャン…。

ちょっと酔っ払いが過ぎたようで、携帯をお風呂に持ち込んでしまったようです。

なんと良く憶えてないという…。恥ずかしい限りです。

わざとブログに書いて自分を戒めるのだ!

ぼっちゃん

2011年1月19日 (水)

YS-11(最後のJAナンバー...。)解役

私は乗り物が大好きです。

珍しいものが来たりすると、ちょっと遠くても出かけるくらいです。

YS-11として最後のJAナンバー(民間登録)である海上保安庁のJA8701号機が

1/15に茨城空港で一般公開されたそうです。残念ながら私は今回は出動できなかった

ので、別部隊から入手した写真をアップします。

海保のYS-11は長きに渡って人命救助等の活躍に従事し、私たちの生活を陰ながら?

支えてくれていたのですね。長い間、お疲れ様でした!

本日1/19に自衛隊の美保基地にフェリーしたのがラストフライトとなり、これからは

第2の人生?なのか分かりませんが、自衛隊のYS-11の部品取り用の機体になる

とのことです。バラバラになるのでしょうか?可哀想な気もしますが、

いずれにせよ今後は国防のお役に立つこととなるのですね。ありがとう海保のYS-11♪

WEB記事です。

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20110115/

海保のキャラクターうみまる君も登場!

Dsc04473

沢山のファン?に囲まれて有終の美ですね。4000人くらい来たそうです。

Imgp1590

LA701は海保独自の記号。JA8701が航空局の登録記号です。

YS-11としては最後のJAナンバーとなりました。

Imgp1595

晴れて良かったですね。

2011年1月17日 (月)

バーグアゲイン

本日のおべんとにも入っていました。いつぞやのハンバーグ(多分)です...。

肉は寝かした方が美味しいと言いますねぇ。我が家では少々のイタミは問題になりません。

だって焼けば消毒できるでしょ!と平気でのたまう単純生物の集まりだからです。

もちろん食あたりなんてことは滅多にありません。本日も美味しくいただきましたよ♪

強くなったなぁ~、オレ。

121

2011年1月15日 (土)

手相

おべんとログは右側です。

暗くて判らないかもしれませんが、

私、ヒャクニギリなんです♪

実は両手なのでセンニギリです。

ものすごく運がいいハズなのですが?

ちなみに左側の大き目の手はお友達です。

彼もヒャクニギリ。いまは悠々自適の毎日?

だそうですよ。

手相

プチ贅沢

ただいまブラウマイスターを飲んでいます。

贅沢ですね♪

プチ贅沢

2011年1月14日 (金)

いぶりがっこ

本日のおべんとです。

小さなスペースにぎっしりとごはんが詰まっておりますぞ。

ハンバーグは朝から焼いてもらいました。

漬物はいぶりがっこ♪これが大好きなんです。

タクアンを燻した山形?名物です。(違ってたらごめんなさい…。)

でも家族にはベリー不評。なんか臭いんだってさ。そうなのね。

本日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!

いぶりがっこ

2011年1月13日 (木)

しんしんと

本日は寒いですねぇ。

先ほどまで倉庫内での作業をしていたので、

身体がガチガチになってしまいました。

まさしく大気がしんしんと冷えている感じ。

我が家のカピーも寒そうです。

皆さまもお身体ご自愛を♪

しんしんと

2011年1月12日 (水)

鏡開き

昨日はちゃんと鏡開きをしましたよ。

日本の伝統しきたりは大事にしなければ。

鏡開き

2011年1月11日 (火)

あなご弁当

今日は休みです!これから図書館に行って曲の構成をまとめてきます。

1/31の締め切りのコンペに提出するつもりの曲なんですけど、間に合うかなぁ...。

By the way,

駅弁シリーズ?です。これも昨年の出張時のもの。あなご弁当なのですが、

これは多分、新横浜で買ったものです。確か800円。(もう記憶がないわぁ...。)

やわらかく煮込んであって、そつなく美味しかったですよ!(味覚の記憶はあり?)

また話変わって、ほんとに前職は激務でした...。いまの仕事はしっかりお休みも

いただけるし、経験も生かせる職場なので、スムースに仕事が進みます。

人生は巡るもの。いまは比較的に安定期なのでしょうか。感謝感謝です。

本業をしっかり頑張ってこそ副業が出来ることを忘れずに!

さあコンペコンペ!(ゴルフではありませんよぉ。)

Dsc05507 Dsc05508

2011年1月10日 (月)

岡山駅弁

昨年の今頃に岡山へ出張しました。

その時に食べました駅弁を備忘録でアップしてみまーす。

岡山名物の桃太郎祭ずし1,000円です。山海の食材で具沢山ですね。

全体に甘めの味付けでしたが、しつこくなく美味しかったですよ。

レンコンはしゃきしゃきでGOOD!日本酒があるといい感じのお弁当です。

ストックしている写真はほかにもあるので、またアップしますね!

Dsc05277 Dsc05280

2011年1月 7日 (金)

下手ミス

今年初のドラムの練習に行って来ました。

今年はまたお声がかかって、バンドさんのお手伝いが出来れば良いなぁ。

と、その時のために?練習しているわけですが、

年末年始にスティックすら握ってなかったので、

やりました。素人同然。(まあ素人なんだけど…)

うまく手首が回らず…自分の小指を叩いてしまいました…。

写真では見えないかもしれませんが、

折れてはいませんが、赤く腫れてメチャ痛いです…。

下手なんだからお声なんてかかるわけない。

恥ずかしく思わなければ。

年始から反省させられ、ありがたく思います。

ちゃんと初詣したのに…。

色々な意味で、まだまだダメなのね♪

下手ミス

2011年1月 6日 (木)

モグラ?

ちょっとキモいけど、モグラみたいでしょ!

だいきちイモというそうです。

最初はモグラみたいで可愛く見えたんですけど、

だんだん気持ち悪くなってきた…。

煮付けて食べたのですが、お味はまったりホクホク。

とても美味でしたよ♪

こんな風に見える!?過去ログもどうぞ!

http://blogs.dion.ne.jp/obentolog/archives/9138193.html

モグラ?

モグラ?

2011年1月 5日 (水)

ピザピザヒザ

我が家の料理長はまだまだお正月です…。

よって、外食してやらぁ〜!(なぜかヤケ気味?)

メディチな気分なのでイタリアンにしましたよ。

なんとかピザ、たしか750円。記憶もグダグダじゃ〜♪

ピザピザヒザ

2011年1月 3日 (月)

新年からグダグダだ。

本業の正月休み中に副業の仕込み(レコーディング)を実施していたわけですが、

結局一曲も終了せず...。変なアイデアが浮かんだり家庭サービス?したり。

どちらかというと気が短いので?何でもすぐに実行するタイプなのですが、

だから失敗も多いのですが、その反面、ギリギリまで着手しない物事もあるのです。

(どっちやねん!)

時間は誰にでも平等に進みます。明日から仕事しごとシゴトぉ~!

本業をしっかり頑張ってこそ、副業その他も頑張れるのだ!これを忘れずに...。

さあ、2011年もスタートしたぜい!日本人は働きすぎだとか欧米を見習えとか

いうような意見もありますが、私たちは日本人です。勤勉を忘れちゃいけません。

(本当はダラダラ大好きおべんとログ.....。)

皆さま頑張って参りましょう!

世界が平和でありますように。(思想が大きいねぇ)

Pb250066

ビローンと伸びうさぎで行きましょう。(結局ユルイのね)

P4170018

2011年1月 2日 (日)

ヤマト発進!

パンパンパパーン パンッパ パッパパーン♪

「ヤマト発進!」を観てきましたよ。

はっきり言ってコメントしたくない...というか出来ないくらいダメージを受けました。

ヤマト世代としては観なくてはならないという勝手な義務感から、それなりに期待して

劇場に足を運んだ分けですが...、

冒頭のグダグダから、ズッコーンとテンション下がる。CGをハリウッドと比べては

いけないけど円谷プロ。(初めからそういうスタンスならワクワクする映像でしたよ!)

演技なのですが、セリフの棒読みというか舞台っぽいというか、あれっ?これって

素人なの?というくらいベタベタな演技に歯が浮きそうでした。

どのような演技指導で、どのように作り上げたかったのか?素人の私には

理解できなかったようです。ただ、緒方直人だけはスゴカッタ!

それなりに楽しめたのですが、900円ってとこなかぁ.....。

過去最低の700円にならなかったのは、すばらしい緒方さんの演技です。

彼だけがヤマトの世界に入り込んでいました。緊迫感を与えてくれたのも、

帰還して地球が見えていたのも彼だけでしょう。彼がヤマトを救いました。

新春から厳しいレビューでごめんなさい。素人のたわごとなのでお許しを...。

ことしも似非評論家は活動しますよ!

10070102_space_battleship_yamato_00

2011年1月 1日 (土)

おせち

2011お正月。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家にはお正月からビキが並びます。

30%ビキの煮物でーす!

でもですね。おせちは奮発しましたよ。

平民にしては高値の16000円ダゼ。

そつなく美味でしたよ。

これからUNO大会に突入しまーす♪

おせち

おせち

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

無料ブログはココログ

広告