« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

空港づく

その1です。

先日、羽田空港に所用で行って参りました。

とあるゲートなのですが、数字が大きくてなんだかカッコ良くないですか?

家族に話したら、オタクと言われました…。

君たち!失礼だぞ!!そうなの…!?

空港づく

空港づく2

そういえば、一生行かないかも?

と思っていた静岡空港に行って来ましたよ。

(もちろん本業で。イベントとかの副業でも行きたいなぁと妄想。)

スカスカです!?詳細は次回♪

空港づく2

麦田トンネル

横浜の元町と本牧を結ぶ麦田トンネルです。

車で通ると割と勾配を感じますが、歩くとそうでもない。

トンネルを抜けるとその昔はアメリカンだった頃もあります。

今でもトンネルを境に雰囲気の違いが感じられますよ!?

おヒマな方、一度いらしてみてください♪

麦田トンネル

2011年2月24日 (木)

壊れてたのね。

コルグという会社のボコーダーという楽器です。

なんか調子が悪いなぁと思い、内部を確認したら…、

内部コネクターの一部が古くなって割れてました。

自称ミュージシャンなので修理に出す余裕なし…。

自分で直すぞぉ〜♪(ドツボにハマル?)

壊れてたのね。

2011年2月23日 (水)

昨日の続報

昨日は潮が引くまでの間、

岩ガキを獲ったりナマコ(たまに転がってるの。)を探したりしておりました。

岩ガキはまあまあでしたが、ナマコはいませんねぇ…。

昔はいたんだけど、なにか異変が起きているのかなぁ。

いたのはウミウシ(アメフラシ)ばかりなり…。大量に転がってました。

昨日の続報

昨日の続報

オマケはヤドカリのシュプール!

昨日の続報

収穫はまた後で報告シマース♪

2011年2月22日 (火)

あさり

やって来たのは、横浜は金沢八景の海の公園です。

あさり

あさり堀のシーズンが間もなく到来します。

今日は潮もそこそこなので下見に来ましたよ♪

今日が夜勤明けで都合が良いのはこういうことでした。

まだちょっと時間が早いので車で寝てマース!

どうせまだカモメしかいないし…。

あさり

夜勤明け

夜勤明けです。お疲れ様でした。

多少は寝不足でも、日中はフリーです♪

来ましたよ来ましたよ。ここは何処でしょう?

間もなくシーズン到来です!

夜勤明け

2011年2月21日 (月)

ヤキソバ

今日も夜勤です。でも都合が良いのです。

なぁ〜んでかぁ♪それはねぇ。明日お知らせします!

夕食ですが、また無性にカップヤキソバが食べたくなったので、

88円ヤキソバで簡単に済ませましたとさ。

この写真。なんか違う物体に見えます〜。

ヤキソバ

聞き間違い?

先ほどnhkのニュースを見ました。

福島で中学生が車で交通事故を起こしました。

幸い命に別状はないそうで良かったのですが、

まあこれがアホか!という話ではなく、

アナウンサーが言うには、その中学の校長先生が、

日頃から交通安全については指導していたのに…。

と言ったとか。マジかぁ!それ以前の問題だろ〜!!

聞き間違いではありません…。のハズ。

でも、もしかして、わざとこの部分だけ放送した?

それだとまた別の問題になるわねぇ…。

2011年2月20日 (日)

立ち飲み

先日の写真です。

桜木町の地下街で、たまに立ち飲みをします。お酒は普通の値段ですが、

つまみが安くてウマイところがあります。なので、いつも満員状態なのね。

この時期に美味しいカキは確か380円だったような。金目も380円だったような.....。

アルーチューハイマーで記憶が怪しいですが、このぐらいの値段でまあ安い!

お店の名前は○松です。探してみてくださいね。

5時から男のプチ情報でした。(古っ...。)

生カキ!

Dsc05463

金目だよ。

Dsc05462

2011年2月19日 (土)

ヨーロッパ?

横浜の元町です。

写真ではよくわかりませんが、空の雲の具合が山みたいに見えて、

なんだかヨーロッパっぽいなぁと思い、パチリと一枚です。

行ったことないけどね…。

ヨーロッパ?

2011年2月18日 (金)

カフェハンズ

カフェスターにコーヒー豆を卸している、横浜は根岸のカフェハンズに行きました!

詳細はHPをご覧ください。http://www.cafehanz.com/

カフェスターのコーヒーもウマイけど、ここのコーヒーも文句なくウマイ!

製造元だからというわけではなく、コーヒーに対する姿勢から来るものなんでしょうねぇ。

私はコーヒーに詳しいわけでもなく、大のコーヒー好きでもありませんが、

また行くなカフェハンズ♪

カフェハンズ

マイアミ

マクドのマイアミバーガー390円を食べてみましたよ。

ボリュームもあってなかなかグー!ただトルティーヤ?チップスは不要かな…。

デフレに慣れてしまった身ですが、そんなに高くは感じませんでした。

本日は、1個で満足じや♪

マイアミ

2011年2月17日 (木)

ちょっとガッカリ...。

中国のスケート選手の年齢詐称疑惑...。

またか、という感じなのですが、気になったのはそこではありません!

先ほどニュースで観たのですが、張選手の転倒するシーンをわざわざ流さなくても良いでしょ!、

と言いたい。

日本は美徳の国なんだから、このようなネタ的な扱いを行うとは、品位が低い。

恥ずかしく思ってしまいました。

そういえば、浅田選手がスランプに陥ったときにもわざわざヒドイ転倒シーンを

どこぞのテレビ局が流していた。

まあこれは他意があったと言う話ですが...。

この世の中、日本人として美しくありたいと思います。

ちょっとトチ狂ってしまいました?!

2011年2月16日 (水)

横浜のシベリア

私はお菓子のシベリアが好きです。

横浜は桜木町にシベリアの専門店があるというので、早速行ってみましたよ。

1個300円なり。大きさはコンビニのサンドイッチの2/3くらいかな。

ヤマザキのシベリアに慣れてしまったのか…期待したほど感動せず。

カステラは月並み、あんこは水羊羹みたいでそれなりにウマイ!

そうか。これが横浜のシベリアなのね。専門店として作っていることに感動です!

でも、コストパフォーマンスを重視するおべんとログには、

やっぱりヤマザキがお似合いのようです…。

横浜のシベリア

2011年2月15日 (火)

やっぱ奈良漬け

本日のおべんとです。ちょっと隙間が空いています。

いつもモーモーぎゅうぎゅうに詰まっているので、なんだか気になるわ…。

デザートにイチゴはオシャレなんだけど、イチゴではない味と食感…。

まあ食べましたけどね!ギリギリの判断力が求められるおべんとってアリ?

奈良漬けが入っていたので不問に付してつかわす♪

やっぱ奈良漬け

2011年2月14日 (月)

バテレンデー

ラブビームが飛び交い恋の大混乱が起きる?バレンタインだー♪

おべんとログも、女性陣より家庭内義理チョコをもらいましたよ。

ポップは小6の娘が書いてくれました。

(余談ですが、この4月で中学なので我が家からとうとう小学生が卒業です...。)

我が家は質より量なので、デカ板チョコです。

どうせみんなに食べられるけどな!

世の中いろんな季節イベントがあるけれど、

無節操に乗っかって季節感を楽しむ我が家でした。

ところで、バレンタインってバテレンものなの?

調べたら古代ローマ起源だって...。古ッ!

バテレンデー

2011年2月12日 (土)

ドラゴンWORKS

ドラゴンの強さは、復刻版にも全力投球。

バックトゥザ未来のシャツとジャケットです。

好きな人。わかる人に着てもらえればイイ…。

それがドラゴンスタンス。

イッツクール♪

http://ameblo.jp/dragonmotors/page-6.html#main

ドラゴンWORKS

残念だけど飛躍

いつも冷やかしてばっかりだったけど、

お気に入りのアパレルブランドであるドラゴンモータースが、

13日で本牧での活動を終了し、都内?に移転することとなりました。

http://ameblo.jp/dragonmotors/page-3.html#main

http://ameblo.jp/dragonmotors/

進化のために必要とはいえ、

本牧から希少なお店が離れることは、個人的には残念です…。

近くなのでいつでも買えると思って迷っていたTシャツを、慌てて買いに行きました。

何を買ったか?レアものです…。後日アップしますよ。

オーナーの丸山さんと握手して、普通に店をあとにしました。

だって…閉店じゃなくて進化するだけだからまた逢える。

移転先にも冷やかしに行くからねぇ!!

ドラゴン丸山の姿勢と行動力。マジにリスペクトです!(ケンさん風)

おべんとログも音楽活動ガンバルぞ♪

(もちろん本業優先です!)

残念だけど飛躍

カフェスターその2

先日ですが、横浜は初音町のカフェスターでゴハンを食べましたよ。

http://cafestar.blog117.fc2.com/blog-entry-238.html

メニューの詳細はリンクのとおりです。あくまでも個人的意見ですが、

何しろ「非常に良い意味」で素朴なのよ。派手さや飾りがないので、素直に安心して

食べられます。もちろんお味もグーで、カラダが健康になる感じ!

本来はこういうものを食べないといけないよなぁ~と思わせてくれるカフェスターのゴハン。

また食べに行こう!

興味のある方は是非いらしてみてくださいね♪

カフェスターその2

2011年2月11日 (金)

別ゴハン

今日は休日出勤&夜勤です!

お手当て(少しだけどね。)が出るので喜んで働きますよぉ。

関東は雪が降っております。明日の朝は交通マヒかなぁ。

おべんとは、おかずが多くなったようでゴハンが別です。

品数が多くて嬉しいのですが、奈良漬けだけで満足しつつあります…。

夜は、無性に食べたくなったカップ焼きそばで済ませました。

食事が出来るのも生きてこそ。

ごちそうさまでした♪

別ゴハン

2011年2月 9日 (水)

極寒の地?

寒そうだけど、これ好きなんです。お菓子のシベリア!

ヨウカンみたいなのをカステラ生地でサンドしてあります。

ちょっと調べたら歴史は古いようですが(昭和初期?)、名前の由来は諸説あるとのこと…。

横浜は桜木町に専門のパン屋さんがあるそうなので、今度行ってみよう♪

極寒の地?

2011年2月 8日 (火)

味噌炒め

本日のおべんとは量が少ないような…。

(いつもはぎっしりパンパンなのだ。)

最近は揚げ物が得意ではありません。

今日はナスの味噌炒めがジャストフィット!

ごちそうさまでした♪

味噌炒め

2011年2月 7日 (月)

黒豆予報

本日のおべんとも残り物オンパレードですが、

品数も多くて楽しくて飽きません。美味美味。(卵焼きは朝焼きよ。)

ごちそうさまでした♪

季節外れの黒豆が入っておりますが、在庫処分なのか?

大幅割引を料理長が大量に仕入れて来ました。(袋にいっぱいやで…。)

当分は黒豆が続くでしょう。

黒豆予報

2011年2月 5日 (土)

荒れ地

我が家の畑です。(ベランダの…。)

荒れ放題で忍びないですが、春はすぐそこ。

そろそろ耕さなくちゃね。

これからドラムの練習です。

行って来ます♪

荒れ地

2011年2月 4日 (金)

なんだかイイネ。

サッカーの世界でこんなことが。

「相手選手を殴ったキヴが涙の謝罪」

これだけだとなんだかなぁですが、

割とカッコイイお話なのでご紹介です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000002-goal-socc

エホーマキ

エホーマキ。人の名前みたいですね。

昨日の残り物が今日のおべんとです。もちろんビキです!

縁起物だろうがなんだろうが有効活用です。(生なので不安だったのよ…。)

家族の健康を祈って無言で食べるわけですが、

末っ子に毎年恒例のコチョコチョ攻撃を受けました。

今年も危うく吹き出しそうでしたが、なんとか堪えました。

これも我が家の季節行事なのでした♪

エホーマキ

エホーマキ

2011年2月 3日 (木)

合格祝い!

次女が所望の高校に合格しました!姉ちゃんと同じところです。

自慢するのは好きではありませんが、神奈川で○番目のトップ高です。

結果はついて来ることを証明してくれました。

頑張ってもうまく行くことばかりではないけれど、良く頑張りましたね。

合格祝いで、昨晩フォルクスに行きました。

久々のステーキは美味でございました♪

デザートまで食べて大盤振る舞いです。

高校生活。ガンバレ!楽しめ!燃えろ〜!!

↓USステーキ300グラム 2980円!

合格祝い!

合格祝い!

↑マンゴーなんとか 398円?

ごちそうさまでした♪

2011年2月 2日 (水)

ゆめゆめ鶏

福岡のお土産をいただきました。

冷やして食べる唐揚げ?の努努鶏(ゆめゆめどりと読むのよ。)です!

決して暖めないでくださいとのこと…。

キワモノかと疑ってごめんなさい。

これね、かなりウマイです!スナック感覚でイケマスよ〜。

良いものを教えていただきました。

福岡に行ったら買うぞ!

新感覚ですよ♪

ゆめゆめ鶏

ゆめゆめ鶏

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

無料ブログはココログ

広告