« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

激凸展その2

夜勤明けでーす!先ほど帰宅しましたよ。

激凸展その2です。

↓転校生という作品です。宇宙からやって来たのでしょうか?全身金属です...。

この人にあなたが好きですといわれたらどうしましょう。妻も子供もいますと言った

ところで、彼女の硬い頭では納得してくれそうもありません...。宇宙へGOですな。

これもうん十万円なり。小さなウン千円のがあれば買うかもしれません。

P3220007

↓少女マンガ(劇画?)っぽいですが、しっかり描きこまれていて綺麗な作品です。

これは商業ベースにあっても違和感がないなと思いました。オバサマとかその道の方が

好きそうな感じ。偏見でしょうか...。ごめんなさい。

P3220008

↓ちょっとだけお付き合いのある、関本幸治先生の作品もありますよぉ。

こちらは変わらずスバラシイ!おべっかではありません。私の感性にグッと来るのです。

彼の作品に感銘を受けまして、以前スタジオに押しかけたほどです。

http://blogs.dion.ne.jp/obentolog/archives/9747187.html

こちらの新作も販売中ですが、やはりうん十万円なり。彼のファンではありますけど、

残念ながら、作品を購入するには経済的に身分不相応のようでございます。

でもこの作品。本当に幻想的だわ...。

P3220009

↓入り口を入って右側の部分です。菩薩様が直立不動しておりますが、

こちらは1体うん百万円!芸術は常人には理解できない価値を生み出すのですねぇ...。

P3220011

他にも魅惑の作品で一杯でしたが、あまりの芸術性の高さに、脳の処理能力が

オーバーフローです。つまり...理解不能ですわ!チュド-ンって感じ。

でも色んな意味で、勉強になったことは間違いないです。

芸術に理解を示しているような「フリ」をしながら鑑賞していた分けですが、

やっぱり奥が深いという万能の言葉しか出てきませんわ!!

今回のご紹介でエネルギーを使った割には、芸術的なコメントは出ることなく、

お値段がどうとか買う人いるの?とか下世話で失礼な感じになってしまった

ことをお許しください.......。ドッカーン!

4/9までですよ! ⇒ http://gekitotsut.exblog.jp/

またこういうの行ってみよう...。

懲りてないのね。

2011年3月30日 (水)

おにぎり

今夜のおべんとはおにぎりでした。

大きめが3個。お米は好きなのですが、最近は胸焼けしてしまうお年頃…。

今日も仮眠出来そうです。

また明日♪

おにぎり

逆かな?

今日も泊まり勤務です。

昼のおべんとはボリューミィ〜。

ボリューム的にゴハンとおかずが逆のような…。

美味でしたよ。ごちそうさまでした♪

逆かな?

2011年3月29日 (火)

イチゴ

本日のおべんとは焼き肉がメインでした。

もちろん安いお肉のビキ購入ですので、かたいカタイ…。

良い面もあります。あごの筋トレが出来ます…。

デザートはイチゴ。関東以北のものですが、モーマンタイです。

風評なんかぶっ飛ばせ!出荷されれば野菜だってガンガン食べますよ!!

フルーツもいただける日常に感謝です。ごちそうさまでした♪

さあ仕事を頑張ろう!微力でも、必ず復興につながる。

イチゴ

2011年3月28日 (月)

激凸展その1

先日、神田に行った帰りに「激凸展」に寄ってみましたよ。

日本橋の普通のビルの3階に「unseal contemporary」というギャラリーがあります。

ここでいいのかしら?と思いつつ入ってみると、時間帯が悪いのか?誰もいない...。

レセプトがありましたので、声をかけてから徘徊を開始です。写真撮影もOKとのこと。

各作品は、広い室内に余裕をもって展示されていました。

私、この辺の芸術には大変うといので、部外者の失礼なコメントをお許しください...。

↓最初に観たこの作品。笑っているそうですが、既に理解不能...。

お値段数十万円。売ってるのぉ~!?買う人がいるんですねぇ。素朴に思う。

もっとビックリしたのは、うしろの浅草ノリ(失礼)みたいな作品。

黒色に塗りたくっているのですが、これも芸術作品。奥が深いわぁ。

作品にはいろいろな想い?があるのでしょうが、売れるのかしら?

P3220001

↓ドラキュラ?近くで観ると質感もあって良い感じ。さすがにお高いです...。

こっちを向きそうで、ちょっとドキドキしました。

P3220005 

↓サイケ?で怖い感じですが、これは売約済み!うん。これも良いかも。

P3220003

↓その他の詳細はこちらへ

http://gekitotsut.exblog.jp/

その2へ続きます!

2011年3月27日 (日)

失言?

いま出先でみやね屋を見ていたのですが、

汚染されてしまった野菜を食べるのは、

消費者の責任という発言がありました。

そうでしょうか?

2011年3月26日 (土)

テキーラ

今日も泊まり勤務です…。いまひと休み中です♪

昨日飲んだビールです。

ライムとテキーラが入ってるんだけど、

まるでジュースだわ…。

1時間ほど仮眠しまーす!

テキーラ

2011年3月25日 (金)

節電

とても眠いのですが、ドラムの練習に出かけました。

約20日ぶりに叩いた分けですが、ノリがいまひとつ…。

まあ養殖ノリにも届かないドラムレベルではあるのですが、

眠いのとバチなんか振ってる場合かなぁ?というのがあって、

エスカレーターも止まってるし、テンションは上がりませんでした。

明日も朝から翌日の朝まで仕事。

うちの支援は通常業務の8割くらいに落ち着いて来ましたが、

これからが長期で本番。

一杯飲んで帰ります♪

節電

2011年3月24日 (木)

ベチャーハン

あいや、本日も泊まり勤務です。

先ほどまでバタバタ…。

やっと落ち着いたのでブログの更新です。

夕食はまた出前です。

いつもと違う食堂からチャーハン650円を取りました。

が…、べちゃべちゃチャーハンでした。

他のメニューはウマイんだけどねぇ…。

うーん、いつもの中華屋の450円チャーハンが格段にウマイ!

贅沢を言ってはいけませんね…。

自分の選択ミスに反省です。

でもそれなりに美味でしたよ!

ごちそうさまでした♪

ベチャーハン

2011年3月23日 (水)

激凸展

先日の神田の帰りに、

以前に宣伝した激凸展に行きました。

自粛も検討したそうですが、元気に!?開催中でしたよ。

もちろん展示即売しているのですが、

ええっ!?そうなんだ…。というようなお値段でした。

写真等は後日!

↓道中の三井本店。財閥はデカイ...。

激凸展

↓会場のアンシールコンテンポラリーが入るビルです。

激凸展

激凸展

クリスタルガイザー スパークリングレモン 500ml ×24本 「正規輸入品」 クリスタルガイザー スパークリングレモン 500ml ×24本 「正規輸入品」

Amazon.co.jpで詳細を確認する

ガソリン

今日は日勤でした。

帰りに燃料(軽油)を給油。いつものセルフでいつもの風景。

給油機の横に車を止めたまま、窓をゆっくり拭くことが出来ました。

あのガソリン騒ぎはなんだったのでしょう?

でも被災地はまだまだ給油がままならない様子...。

どんどん被災地に回してもらいたいものです。

ガソリン

2011年3月22日 (火)

神田

神田に来ました。

電車の中も街の雰囲気もフツーでした。

余震で揺れたのにみんな気づかず?

私はちょっと身構えましたが…。

神田

神田

休憩です

会社の体制が整って来ましたので、昼から休みをもらいました。

感謝!

被害の無かった地域においては、早く平常時に戻して

力を蓄え、長期的な復興支援に備えるべきでしょう。

自粛ムードも理解できます。

でも元気な人まで元気が無くならないうちに、活動するべきかとも思うのです…。

自己弁護か!と怒られそうですが、

副業関連の挨拶回りに(2件だけ…。)出かけて来ます。

また後で。

2011年3月20日 (日)

希望の光?

おはようございます!朝の4時半です。

きれいな月が出ていたので一枚撮りました。

すると真一文字に光のスジが…。

希望の光になりますように。

希望の光?

2011年3月19日 (土)

またチャーハン

今のところ緊急の仕事は入っていません。

このまま何も無ければ仮眠出来るのですが…。

まあこんな甘ったれた考えではいけませんね…。

夜食(夕食)はまた出前のチャーハン450円をいただきました。

衣食住に困らない生活に改めて感謝です。

復興への道は長いけど、必ずゴールがあります。

長期戦ですが…頑張りましょう!

またチャーハン

弁当事情

今日も泊まりです。

会社は比較的に落ち着いて来ています。

しかしながら急な仕事が入るので気は抜けません…。

昼食は仕出し弁当を頼みました。

内容は通常と変わりません。

むやみに騒ぐことは不要です。

東京に食料は十分にあります。

また後で。

弁当事情

2011年3月18日 (金)

卒業式その2

今日は末っ子である娘(小学校)の卒業式でした。卒業おめでとう!

これで我が家から小学生が卒業。未来へ向かってまい進して欲しいものです。

子供たちが大きくなって、嬉しくもあり、寂しくもありですね。

バタバタしている会社の同僚には悪いけど、休みをとっての出席です。

式の冒頭では、地震の犠牲者の皆さまに対し黙祷…。

生きているもの、被害の無かったものには使命があると思うのです。

それは、個人それぞれが人生を謳歌すること。人の気持ちを理解できること。

復興支援については、たとえ微力でもいま出来ることを行うこと。

手放しでおめでとう!と言うには、はばかる卒業式ではありましたが、

娘の門出に際し人としてどうあるべきか?私も改めて考える機会となりました。

さあ、明日も泊まり勤務です。また徹夜かなぁ...。

↓ところで、どこの体育館も天井は同じように見えますね。

卒業式その2

2011年3月17日 (木)

食べます

今日も泊まりです。地震の復興支援のために働いております。

徹夜が続いていましたが、今夜?は仮眠が取れそうです。

被災地のことを考えると何も言えないのですが、

生きているものは食べなければなりません.....。

普通の日常にあらためて感謝です。

今日のおべんとも美味しかったです!(梅干しが身体にしみる〜。)

微力ながら、しばらくは支援を続けて参ります。

食べます

2011年3月14日 (月)

停電に理解を

停電については東京電力の対応も錯綜していますが、

このような事態を受け入れることが、復興に向けて、

いま出来ることのひとつだろうと思います。

国民が結束する時です!

2011年3月13日 (日)

備忘録

今後の災害のための備忘録です。

思いつきの箇条書きなのでまったくもって個人的なメモです。
ご了解願います。

・生活物資や食料や水を早く届けること。人が集まっている場所だけでなく、
ムダになっても一人でも助かれば良いという考えで、人のいそうなところには
どんどん物資を落としていけば良い。先ずは希望を持たせないと。
法律なんか無視!(あとで投下可能になったが判断が遅すぎる。)

・現場判断できないところに日本人のマイナス面あり。基本OUTLAWはいない。

・物資等は不足していたというより物流が問題では。買占めは集団心理。

・自衛隊基地の損害等を報道しないこと。国防が弱くなっていることを国外に
知らせてはいけない。こういう時にこそ報道規制を行うのだよ。

・これから暖かくなる。季節的には本当に良かったです。

・自衛隊・海保・警察消防・自治体等。直後の対応はプロに任せること。
ボランティアの押し売りはいけない。皆さんの出番は長期戦にこそ必要です。

・自衛隊なくしては復興は出来ない。国防だけではない。自衛隊削減なんて
トンデモないことです。誰が言ったか皆さんご存知のとおり。自衛隊は必要。

・海保の活躍をもっと報道するべき。彼らも日夜活躍している。海上もヒドイのだ。

・主要現場各地に支援センターを何年にも渡って長期的に設置すべきでしょう。
生活支援と心のケア。行政をあらたに立ち上げるつもりで。

・お金が足りなければ無駄な公共事業やODA等を削減する。税金アップ等、
すぐに国民に負担を強いるのは順番が違う。その次に負担なら納得でしょう。

・悪質な募金行為に注意。許せない。役所やスーパー等の公的施設は安全か?

・食事よりも衛生面。トイレとか着替えでしょうか。人間は精神的な生き物なので、
食事は我慢出来ても、トイレが自由に出来ないと、羞恥心や情け無さで精神面が
まいってしまう。先にトイレ支援やプライベートの確保が必要ではないか?

・過去の大災害の教訓が生かされなかったことがある。必ず再検証すること。

・ほかは沢山の方がブログ等で啓蒙してくれているとおりですが、あまり出て
いないような事を書き出してみました。

メモなので、スルーしてください...。

大地震...。

会社より戻りました。とても眠いので、休ませていただきます。

会社のシフトはガタガタ。仕事に出れる人間が頑張って出ることで

調整を行いました。

恐ろしい規模の災害になりそうですが、一個人としては何も出来ず、

何とも無力です。

地震や津波自体は落ち着いて来ているようですので、復興活動も

本格的に始まることでしょう。

とはいえ、まだまだ余震も続くでしょうから、建物の壁が急に崩れることも

ありえます。各位の危機管理にご留意ください。

うちの会社も活動することで貢献できる部分があるので、しばらくは

地震対応で頑張りたいと思います。皆さまの一助にはなれるはず。

先ずは、ちょっと休みます。

2011年3月12日 (土)

大地震…。

大変なことになりました…。

私は会社(東京)にいたのですが、スゴい揺れでした。

近くのビルが、折れるんじゃないかというくらい、

本当に怖いくらい揺れてました…。

各方面の支援のため、徹夜でバタバタしてました。

いま落ち着いてみんなでコーヒーを飲んでます。

でも、今日も帰れないかも…。

読者の皆さんとご家族が無事であることはもちろん、

被害が拡散しないことを祈ります。

被害に遭われた方々には何とも申し上げられません…。

本当に大変なことが起きてしまいました。

まだまだ注意して参りましょう。

2011年3月11日 (金)

ビキビキ

今日のおべんとは菓子パンです。

ビキハンターとしては、まあ納得の50%ビキです!

(30%ビキくらいだと、もっと待てば良かったと反省するのだ…。)

たまの贅沢を楽しみにしつつ、このような昼食でも満足満足。

ごちそうさまでした♪

ビキビキ

2011年3月10日 (木)

【激凸展】のお知らせ

宣伝デース!「激凸展」なる展覧会が3/12(土)より4/9(土)まで、日本橋の

UNSEAL CONTEMPORARYという会場で開催されます。

2月に渋谷西武でサブカル展が開催されたのですが、ある理由により途中で

中止となりました...。

サブカルチャーとはいえ、芸術性が高く、既に市民権を得ていると思っていた

のですが、まだまだ一般的にはアングラなイメージが強いのでしょうか?

私もこの手の芸術には疎いのですが、ちょっと知り合いの「関本幸治」先生が

出展しますので、宣伝しておきマース!

ご興味のある方は、是非足を運んでみてください♪

↓ブログはこちら。

http://gekitotsut.exblog.jp/

↓場所等はこちら。

http://gekitotsut.exblog.jp/i5/

1

よろしくお願いいたします♪

2011年3月 9日 (水)

卒業式

今日は下の娘の卒業式でした。

会社を休んで出席です。

ご卒業おめでとうございます!

4月からは高校生。

本人曰く、高校生になったら変わるそうです!?

どう変わるか楽しみです♪

卒業式

2011年3月 8日 (火)

かぼちゃレーズン

イエイ!もう帰宅しました。早いねぇ~。

今日のおべんとは、メインがチキンカツ、あとレンコンの煮物。

口直しに料理長定番のかぼちゃパテ(レーズン入り)です。

子供の頃はレーズンが大嫌いでしたが、最近は割りと好き(ウフ)。

好みって変わるんですねぇ~。

めんたいも良い脇役です。メインでもいけますけどね。

おべんとログに政治色は不要ですが、また政権が変わりますな。

いま騒がれてるメア発言も、ゆすりはヒドイ!けど他は遠からずかも...。

それと前○元大臣の話で君で6人目と言われました....という発言にはガックリ。

これじゃイケナイと認めてるようなもんだもんなぁ。

それはともかく、今日も美味でした。

ごちそうさまでした♪

122

2011年3月 6日 (日)

チャーハン

イエイ!今日は休日出勤でした。

奮発して?チャーハン(スープ付き)450円の出前をとりました!

やっぱり中華屋のヤツはウマイわ。しかも安い。

また注文しようっと♪

チャーハン

2011年3月 5日 (土)

静岡空港

ちょっと前に静岡空港に行きました。時間は18時頃です。

ガランガラン。お客さん?は、ほとんどいません...。

建物は立派ですが、こじんまりとしています。周りは山でした。

↓ここは到着ロビー

Dsc02470

あまり時間がなかったので写真は適当ですが、本当に人がいませんでした。

2階がお土産コーナー。品揃えは...、充実していますよ!(本当)

静岡だけにお茶関連の商品が多かったです。私も静岡茶を買いましたよ。

↓3階から見るお土産コーナー

Dsc02467

昼間はもっと人がいるのかもしれませんが、新幹線は不要では...?

↓新幹線誘致アピール

Dsc02473

到着便の時は当然ながら人がロビーに出て来るのですが、溢れるほどではない。

搭乗率ってどうなんだろうね。

30分くらい散策できたのですが、カップルさんが目に付きました。

デートスポットなのかな?屋上には富士山の電飾があっていい感じ。

↓富士山?です。

Dsc02474

政策的なことは分かりませんが、せっかく作った空港ですからねぇ。

身の丈にあった運用で、長続きして欲しいものです。

プチレポートでしたん♪

2011年3月 4日 (金)

トムソーヤ

所用で横浜は日の出町に行って来ました。

道中、森の家?をはつけん!

どなたも住んでいないようなのでパチリ。(南京錠で閉まってるの。)

玄関がツル植物に占領されそう…。

たまに通るのに気づかなかったわ。

もし誰かが住んでいるとしたら、

極めてワイルドか、自然大好きか、○○でるか…。

いえいえ、トムソーヤが住んでることにして、

夢の家!?ということにしたいと思います♪

トムソーヤ

ももの

うちにも娘がおりますので、世間並にももの絶句…、

ではなく節句を執り行いました。

といっても縁起物を食べただけです♪

とはいえ、ハマグリの意味知らず…。

日本の文化を忘れずにね。

ももの

2011年3月 3日 (木)

回転キャベツ

本日のおべんとはまたもやゴハンが違う。もちもちしていて美味♪

たまに高級?なゴハンが出て来るとなんだか贅沢な感じで嬉しいです。

メインディッシュは昨日の夕食のロールキャベツ。

味がこなれていて、これまた美味♪

今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした♪

回転キャベツ

2011年3月 2日 (水)

あさり報告です。

3月になりましたね。行く逃げる去るであっという間に4月が来ますなぁ。

昨年の4月に仕事が変わって普通の生活が出来るようになりました。(前職は激務...。)

自称ミュージシャンとしての活動も、確実に進歩しています。(もちろん本業が最優先!)

さて、先日出撃しました今年最初の収穫報告です。

http://obentolog.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-15b7.html

潮が引くまでは磯場を散策です。昨年は獲れなかったカキが今年は収穫できましたよ♪

めぼしを付けていたポイントのカキたちが、2年くらいで大きくなっていました。

一番大きなもので長さが約10cmなので、まあまあの大きさですね。満足満足。

1

↓中身もしっかりぷっくりですよ。ミネラルたっぷりで日吉美味です!

3

メインのあさりは沢山いましたけど、海の公園では2cm以下は獲ってはいけません。

おべんとログは自主規制で3cm以下のものはリリースしますので、2時間掘り続けて

↓この程度の収穫。それでも○kgは収穫出来ましたよ♪

2

1回では食べきれないので、知り合いにおすそ分けして、残りは冷凍です!

これで半年は風味も落ちずに美味しくいただけるんです。

さ~て、次は今月の中旬に出撃だ!

2011年3月 1日 (火)

ダルい…。

なんだかダルいので早めに寝ます。

おやすみなさいzzz。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

無料ブログはココログ

広告