« 2011年3月 | トップページ

2011年4月

2011年4月17日 (日)

ラブログに移転します!

本日より「ラブログ(au-net)」へ移転する(戻る)ことといたしました!

移転先はこちらです!⇒ http://obento-log.seesaa.net/

【御礼】

ラブログからこちらに移転するときも同じことを書きましたが、

個人の日記とはいえ、読んでいただける方々がいらっしゃることは、

ブログを続けるにあたって大変な励みになります。

貴重な読者の皆さまへ。

2010.12.9からの短い間でしたが、これまでのご訪問ありがとうございました!

もしよろしければ、これからはラブログにお越しいただければ幸いです。

ココログは、おべんとログ第2章として当分の間は残しておきますので、

過去の記事も楽しんでいただければと思います。

時折で結構ですので、

ラブログの「おべんとログ」へもお越しくださいませ。

よろしくお願いいたします♪

なんの木?

今日も泊まり勤務です♪

おべんとの写真を忘れたので、近所の気になる?木でーす。

この〜木なんの木♪になんとなく似ていますよねぇ!?

いつもどし〜んと佇んでいて、なんだか安心します。

いまNHKのオヤジバトルを観ています。(バンドコンテストです。)

皆さんスゴイですね!楽しんでいるんだけど、

真面目に音楽に向き合っていると感じます♪

私も、もっともっと精進しなくちゃね!

ちょっと仮眠します。

また明日♪

なんの木?

2011年4月14日 (木)

ブログ移転するかも。

ブログを移転するかもしれません。

もともとラブログだったのですが、容量が小さく画像がアップできなくなったので、

こちらのココログにやって来たのでした。

なんと!時代遅れながらやっとラブログもやっと容量をアップしましたので、

モトサヤに戻ろうかと考えています。

ココログは他社に比べシンプルですが、ラブログはもっとシンプルで地味です...。

おべんとログとしては、シンプルな必要最小限の画面構成で十分なんです。

ココログは楽しい!けれど、私には高機能だし使いこなせないかなぁ。

あと、携帯からの画像アップの際にサムネイルのサイズ設定が出来ないので、

高画質でアップすると画像が大きくなってしまってレイアウトが崩れるのです...。

インターポットとか楽しいし、ココログの皆さんとの交流は続けたいので、

もし移転してもココログのおべんとログはこのまま残します!

移転が決まりましたらお知らせしますね。

2011年4月13日 (水)

地震の報道について

昼過ぎに帰宅しましたよ。

地震関連の報道についてひとこと。

報道はやっぱりNHKですね。ラジオはAMでニッポン放送。

淡々と冷静に事実を伝えるNHK。KYで報道にもエンターテイメント性を追求する民放...。

AMはすぐに番組を中断し地震情報を速報するけど、FMは音楽や番組を優先?

偏見でしょうか?

こればっかりではありませんが...。

http://www.tanteifile.com/diary/2011/04/11_01/index.html

グチリですみません...。

2011年4月12日 (火)

炊き込みゴハン

今日も泊まり勤務です。

お昼のおべんとは炊き込みゴハンでした。

お子ちゃまなので、味付けゴハンで喜びます。

夕食はまたカップ麺で済ませましたよ。

食べられる幸せ…。日常に感謝です。

ごちそうさまでした。

少し仮眠します。

炊き込みゴハン

炊き込みゴハン

2011年4月11日 (月)

震災から1ヶ月

本日4/11で震災から1ヶ月ですね。

いまそれぞれが出来ることを頑張って、

復興支援につなげて行きましょう!

2011年4月10日 (日)

オンザライス

今日のおべんとは、オンザライスのカツ丼です。

牛肉よりも豚肉が好きなので、大変美味しくいただきました。

ごちそうさまでした♪

今日は泊まり勤務の予定だったのですが、日勤に変更。

お花見に呼ばれているので、夜の部?に行ってみようかな。

開催の是非は色んな意見があったそうですが、

参加費の一部は義援金に回し、こじんまりと実施することとなったようです。

真面目な話、活気を取り戻すためにも必要悪?でしょうか…。

悪じゃないよね。と自己弁護しつつ、参加を検討中…。

オンザライス

2011年4月 9日 (土)

メカにそそる

先日千葉方面に仕事で行ったのですが、道中で変なもの発見!

トレーラーの台車部分なのですが、タイヤが3つあるのも珍しいなぁと思って良く見ると...、

前の2つのタイヤが浮いているんです!

重いときは降ろすのかなぁ?軽いときはタイヤを温存しているんですかねぇ?

初めて見たので、信号待ちにパチリ。こんなのあるんですね。

こういうメカニズム。なんだか好きですウフ。

Pc210491

2011年4月 8日 (金)

ナナブ

自宅近くの桜並木です。

7分咲きですね。

綺麗です♪

ナナブ

仙台市内は煌々と。

先ほど帰宅しました。眠い眠い...。

所用があり、仙台中心部の明かりを上空から見ることが出来ました。

煌々と明かりが灯っていましたよ。そこだけ東京みたいにね。

仕事(本業よ)で良く出張していましたので、東北の中心である仙台が

早期復興することで、東北全体の復興につながることを期待します。

国分町の賑わいは東北一!というか横浜より栄えているかも?!

いつ行っても人が多いのよ。いっぱい歩いてる。

また行くぜ仙台!

↓以前の写真です。

Dsc04324

E

2011年4月 7日 (木)

ポスター

横浜は野毛在住(近辺かも…。)のデザイナーさんが

支援ポスターを作成して野毛界隈に配布しており、

募金等の支援活動を行っています。

広がれ支援の輪♪

でも悪いヤツがいるのも世の常か…。

ポスター

2011年4月 6日 (水)

入学式


代休をもらって娘(高校)の入学式に行って来ました。

一応進学校なので、

自宅で最低でも2時間は勉強するように祝辞で言われてましたよ。

フフフ。

サクラも咲いて来ました。

明るい未来を作ってね♪

入学式

↓ここの体育館は平面天井なのね。

入学式

皆んな大変だ...。

被災地関連の写真を入手しました。事情があるので少しだけ。

仙台空港近くの岩沼市近辺です。広い範囲で津波が押し寄せたようです。

人的被害は少なかったとはいえ、壊滅的で唖然とします...。

P1050294

↓船が内陸まで...。

P1050299_2

↓花巻空港です。写真は消防ですが、ほかにも各地方の自衛隊、海保、警察、防災の

航空機がここをベースとして日夜活躍しています。

Dsc_6534

ほかの写真は機会をみて公開出来ればと思います。

頑張ろう日本!というけれど、この言葉は被災地以外に向けての言葉でしょう。

現地の方に頑張ろう!は酷です。色んな形の支援が大切です。

あらためて、頑張ろう日本!節電しよう!経済を回そう!自分の仕事を

一生懸命に頑張って、日本を元気にしよう!

2011年4月 4日 (月)

政見放送

夜勤明けです。昼過ぎには帰宅しましたよ。

会社の体制も縮小されました。これより長期戦に入ります。

さて先日、東京都知事選の政見放送を見ました。

気になっていた、石原さん、東国原さん、ドクター中松さんが

3人揃って出てきたのでテンションが上がりました。

先ずは当然ながら皆さん冒頭で黙祷です…。

政見放送ですが、

石原さんはさすがですね。神奈川に来て欲しい。

東国原さん、今回は難しそうですね…。

一番見たかったドクター中松さん。

期待に応えてくれました♪

我が家のツボだけご紹介します。

私は82才の高齢ですが、身体を鍛えています。

毎日50トンを上げて鍛えています!?って、トン?中松はウルトラか!

私は江戸に400年住んでいますだって!?中松は何歳やネン!

多分?50キロの間違い。ご先祖を含め400年住んでいる。

ということですよねぇ!?

さすがドクターです。確かにスゴイ方なのでしょうが、

キ○モノ(失礼)でもあるのでしょう…。

NHKの政見放送とは思えない内容でございました。

ご興味のある方は見てみてください!

ズッコケますよ!?

2011年4月 2日 (土)

CMの巨匠

私は自称ミュージシャンとして細々と活動していますが、

劇半やCM曲でも活躍できたらいいなぁ...と考えて(妄想して)います。

そこで目標とするのが実はCM界でも巨匠の「近田春夫さん」です。

たまに近くのスーパーでお見かけするのですが、その近田さんが

今回の地震についてコメントを出しています。

このような意見も当たっているなぁと思いましたので、

ご紹介します。頑張れ政府ジャパン!

http://blog.honeyee.com/ktakagi/archives/2011/03/26/from.html

今日はお休み。あとで少しだけ経済を回して来ます?!

2011年4月 1日 (金)

298円

今日のおべんとは298円の幕の内です。

家の料理長がサボりのため?に買ったのですが、

ビキじゃなかったので悩んだそうです。さすがビキハンター…。

今日は久々の日勤です。フツーなのに嬉しいです。

ごちそうさまでした♪

298円

« 2011年3月 | トップページ

無料ブログはココログ

広告